一般

NPOとは何ですか?

NPOとは、『Non Profit Organization』の略称で、民間レベルで様々な社会貢献活動を行い、団体の構成員に対し利益を分配することを目的としない団体の総称です。

日本国際親善協会って、いつ出来たのですか?

前進である『日本ペルー親善協会』が1998年に設立され、2004年にNPO法人の登録と同時に『日本国際親善協会』と名称を変更いたしました。

どのような活動を行っているのですか?

ベトナム・中国・ネパール・カンボジア・ミャンマー・モンゴル等のアジア各国にて、安全な水を提供する環境保全活動や困難な子どもたちへの学資支援活動等の社会貢献活動を行っております。

具体的な事業内容についておしえてください。

個人、企業会員様からの寄付金を、ベトナム、中国の困難な子どもたちに教育支援活動や国際交流事業、環境保全活動、文化交流事業に活用しています。

入会金は幾らですか?

法人として入会いただく際には3万円、個人の正会員・賛助会員としてそれぞれ1万円・5千円です。また、学生の方は500円で入会いただけます。詳しくはこちらをご確認下さい。

年会費は幾らですか?

当協会では年会費を年1回いただいております。法人会員様は3万円、個人の正会員は1万円です。
賛助会費は5千円、学生の方は千円です。

収支はどうなっていますか?

直近の収支計算書はこちらからご確認いただけます。
Copyright 2012 JIFA. All right reserved.