新着情報

日本とベトナムとの友好関係を更に強固に!! 〜JIFA創立15周年・日越国交40周年記念パーティー開催される〜

JIFA創立15周年・日越国交記念40周年記念パーティーが6月3日に新宿で開催されました。本年は創立15周年、また日本とベトナムが国交40周年であることからベトナムとの繋がりにフォーカスを当てた内容で、ベトナム人留学生との交流やパフォーマンスを通じてベトナムに対する理解や親睦を深めました。JIFAも創立15周年ということで、今までJIFAの行ってきた事業内容を写真や動画で発表し参加者の方々にJIFAの活動をより理解していただける内容となりました。

理事長の池田の挨拶から始まり、ベトナム大使館グエン・フォン・ホン公使参事官と元国務大臣松田岩夫氏(当日にJIFA新顧問に就任)より来賓の挨拶をいただきました。

ホン公使からは「JIFAが長年に亘る積極的な活動を通じて、ベトナム・日本両国国民の友好関係発展へ多大な貢献をしたこと、なかでもこの2年間に行ったベトナムの子供たちへの支援、特にハーティン省における幼稚園や学校への浄水装置設置を非常に高く評価いたしております」という温かい言葉をいただきました。

松田顧問はこれまで海外との経済・文化・科学技術などの交流に携わってこられた経験をお話しいただき、ベトナムフェスティバルの創始者として全力を挙げてJIFAを支援するとの力強い言葉をいただきました。

今後もベトナムや中国との交流を皆様に理解していただけるよう、報告会や懇親会を通じて情報を発信していく予定です。

Copyright 2012 JIFA. All right reserved.